忍者ブログ
XperiaProとLet'sNoteとアウトドアとロードバイクと、えーと風の吹くまま徒然に (時々息をしてませんが…)
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて長くなったので切りました2日目。いよいよ白根山です。

実は白根山は火口湖すぐそばまで車で行けるのですが、一旦ロープウェーで山麓まで登り、まずは山頂へ登ってそれからお釜(火口湖)へ行くコースを取ることにしました。
湯Love草津:ハイキングhttp://www.kusatsu-onsen.ne.jp/hiking/index.html
これでいうところの本白根コース+湯釜見学コースですね。
超小型犬連れなので山頂駅までロープウェイで行って、そこから鏡池へ。
白根火山ロープウェイは人と別にペットも大型・中型・小型で料金がありました。
(料金のとこでなくロープウェイの乗車口に料金表があったので、一旦窓口までチケットを買いに戻りました。ちょっと注意が必要)
小型¥200でわんこと一緒に山頂駅へ。 ロープウェイから見た紅葉が凄く綺麗でした!
丁度、山麓駅辺りは少し早くて山頂駅より上は終わりかけと、ロープウェイの区間がベスト紅葉でした。
紅というか朱というか、一体どのくらいの色数が存在するのか分からないくらい見事なグラデーションになっていて、
PR
カヌー好きなのはプロフィールにも書いておりますが、そういえば一回も記事にしたことないですね。
カヌーは基本愛犬と一緒に行きます。こんな感じで。
最近の彼のお気に入り乗船位置。非常に漕ぎにくいです。笑
まあカヌーの徒然は次に行った時にでも書くことにします。
というわけで今回は山ですね。

先週の週末、一泊二日で群馬県は白根山に登ってきました。
テーマは「犬連れでどこまで行けるかな?」です。
お山は犬が入山禁止のところも多く基本的に犬は留守番なのですが、群馬の山は犬連れにやさしいと聞いたので、じゃあ試しに一回行ってみよう!ということで。

初日。うっかり寝坊したので高速道路で渋滞にハマってしまい、ちょこちょこ予定をショートカットして、軽井沢の奥の白糸の滝と鬼押出し園だけ見てきました。
鬼押出しは浅間山の噴火で火砕物が積もって出来た奇景です。
鬼押出し園ホームページ http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/
お昼もここで食べたんですが、犬連れだと外のベンチになるみたいですね。このシーズンはそれも丁度いい感じでした。
左が白糸の滝、右が鬼押出し園

夜は温泉!犬と一緒に温泉が入れるという、草津温泉のブランシェ草津さんへ。
ブランシェ草津さん公式 http://www.blanche932.com/
楽天トラベルのページ http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18945/18945.html
犬と一緒に入れる貸切露天風呂(犬は専用の浴槽)もあれば、犬専用プールもある。ペンション内で犬の行けない場所はなく和室もわんこフリーOK! すごいお宿です。
泉質は「酸性 酸性明ばん泉」皮膚炎などに良いのだそうですよ。私も貸切風呂でわんこと一緒にお風呂しました(写真は残念ながら無しで。笑)

夕食前に湯畑まで散歩してみたのですが、湯畑の周りの石柱に掘られている「草津を訪れた有名人100人」って、江戸や明治の政治家とか文豪・医者とかはいいとして、巴御前とか木曾義仲、そして日本武尊ってすごいです。 あ、でも日本武尊と弘法大師は関東から中国四国にかけて行ったことない場所は少ないのかもしれない…かも。

長いので一旦切ってみる。
最近、週末ごとに紅葉を追って山に入っています(といってもお散歩コースですが)
今週は更に別件で泊まりの用があり、那須へ。
午前中に朝日岳ピストンした後、ドライブインで昼食の順番待ち中にポメラで遊びました。
というか、「ポメラと紅葉」w
一緒に写ってるモノは気にしないでください。

P1030007.JPG











いつもの癖でレッツノートも持参していたんですが、そういえばネットに繋がらない場所の場合、ポメラがあればレッツ無くても問題ないかもねと思ったので、記念撮影です。
やっぱポメラはキーの割りに小さい♪
P1030005.JPG

ブログ内検索
プロフィール
HN:
わかさん
性別:
女性
職業:
システムエンジニア
趣味:
自転車・ガジェット・読書・カヌー
自己紹介:
最近は音楽を聴くのも好きです。少しずつ幅を広げ中。
読書は濫読から積読へ移行中。要復旧。
TwitterID : akkonline
本棚
"わかさん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]