忍者ブログ
XperiaProとLet'sNoteとアウトドアとロードバイクと、えーと風の吹くまま徒然に (時々息をしてませんが…)
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
135  133  132  130  129  128  127 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかもう秋を思わせる気温が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
去年の7月に自転車に乗り始めて二度目の夏です。

今年は乗るだけじゃなくて、見る方にも手を出してしまいました。
ジロ総集編に始まり、JSportsを契約してツールからブエルタまでリアルタイムでの視聴は中々難しいものの、実況は必ずチェックして面白そうなとこは録画で追尾中。
ツール100周年の総集編も録画して見てるのですが、DVD版も買ってしまいました。

某自転車少年漫画ではお気に入りはクライマー組なんですが、リアルのレースだとお気に入りはスプリンター寄りな感じです。
キッテルとか、グライペルとか、平坦だとドヤー!俺様一番!って感じなのに、その翌日黄色着たまんまグルペットでのんびりマイペースで登ってる感じが、なんか好き。笑
後は、一人TTで勝った次の日に赤玉着たままアシストに励むトニー・マルティンとか、毎日ひたすら引いてるのにゴール前で振り返ったらコカールが居なくてがっくりしてるレザとか。
ジロ組だとひょいひょい走ってるキンタナが白ジャージ着られるほど若いのもびっくりでしたが表彰台の初々しさ見たら、あ、これ若いわってお気に入りになりました。
フルームはJSportsのCMで見てセリフ終わった後のほっとした顔がかわいいという認識しかなかったんですが、ブエルタでやっと走ってる姿をちゃんと見られて嬉しいところ。
まだ強くて目立つ選手しか分からないのですが、毎日楽しいです。
去年は埼玉クリテもジャパンカップもついでにサイクルモードも全部パスしてしまったのですが、今年は行ってしまうかもしれない。笑


そして乗る方ですが。
7月の半ばにちょっと夏風邪引いて、それが屋久島縦走してきたら気管支炎になりまして。この夏はそのまま自転車に全然乗れないでいます。泣
昨日やっと、一か月半振りに20km位乗ってみたんですが、まだまだ呼吸が浅くしか出来ない&体が鈍ってて、とろとろとしか乗れないし時々めちゃくちゃ咳き込んで超辛い。
せっかく!サドルとステム交換して、いい感じなんですがーーーーorz
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ブログ内検索
プロフィール
HN:
わかさん
性別:
女性
職業:
システムエンジニア
趣味:
自転車・ガジェット・読書・カヌー
自己紹介:
最近は音楽を聴くのも好きです。少しずつ幅を広げ中。
読書は濫読から積読へ移行中。要復旧。
TwitterID : akkonline
本棚
"わかさん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]