忍者ブログ
XperiaProとLet'sNoteとアウトドアとロードバイクと、えーと風の吹くまま徒然に (時々息をしてませんが…)
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごいよ年単位で放置とは。
ちょっと大きい仕事一つほぼほぼ終わらせてやっと周りを見回す余裕ができました。
自転車ダイエットしてから仕事にかまけてる間に気づいたら9kg体重増加、
ちょっと仕事しながら食事改善中心で7ヶ月かけて8kg元に戻し。。。たけど、体脂肪量が戻りません。
ちょっと真面目に自転車漕ぐ。
PR
えと、実に生存してなくてもうしわけありません。。。7か月ぶり!?

冬~GW位までは、どこのプロジェクトで何やってても忙しいのは仕方ない、らしいようです。
終了の時期は年によって(仕事の切れ目によって。笑)違うらしいけど。

それでもまあちょこちょこ動いてはおりました。時系列ばらばらに以下いままでのあらすじ。
自転車:
○冬の間も二週に一度位はロングライド(つーても100km未満ですが)
○アンカーさんとなんちゃってさんがおいでになり、チャリが計7台になりました。更に増殖の危険が…笑
○一日の最長走破距離が120km位になりました
○デロさんにコーラスをインストールした!
○ご近所にロードに目覚めてしまった少年が誕生(罠に嵌めた結果とも言う)
○ついにツール・ド・フランスを見始めてしまった
他アウトドア:
○今年はスキーは数回しか行けず。2級が遠ざかる…
○ダムの放流見てきたよーーー!
デジモノ:
○Xperia Pro2号機にMVNO突っ込んでみたよ!

そんなこんなです。
関東では10年に一度の台風、とのこと。
最寄の路線は朝一番から気持ちよく止まってました。
もうひとつ要因もあり、本日は朝からまったりお仕事です(おい
#リモートアクセス機能って、出社しなくても仕事出来るので便利ですが、家から出られない時くらい仕事は忘れてようよ、とも思う微妙機能ですね。

まあ10年に一度の台風なので、うちの前の道も10年ぶりに派手に冠水しました。
朝見てみたら大人の太もも位まで水が出てました。(歩道のガードレールで目測)
てゆーかうちの前の道は周囲の家がどこもブロック塀3段分位盛土してから家を建てているという古くからの出水地域なのですが、その盛り上げた先のマンションのエントランスまで水が。
前回(10年前)は一階のトイレがおかしくなったそうなんですが今回は大丈夫かなぁ?

↑エントランスの床が水。当然ガラス扉の向こうもずーっと水。笑
さっき、気づいたんですが。 足の脛の前面に筋肉がついてるー。。。
弁慶の泣き所のちょうど骨の外側の部分が凹んでる気がして、足首をくいっと90度に曲げて力を入れてみたらむきょwと筋肉がこんにちわしました。
(意味不明かもしれませんがちょっとショックで正確に解説したくないw)

えー足首のむくみさんは一回りしか減ってないのにーぃー
#自転車始めた一番の理由はダイエットです、ええorz
またすっかり報告してなくて申し訳ありません。
生きてますよー
今日は「これまでのあらすじ」をざっくりと。

○Xperia pro
・ステータスバーの日付欄を「日付曜日時刻」にしてみました。超便利!
・パズドラで遊び始めたので、ルートチェック回避のためにスクリプトを使ってみて、面白さに目覚めたり。
・実はXperiaAを買っちゃいました。Proは現在テザリング運用です。

○冬スポーツ
・冬はひたすらスキーしてました。犬連れOKのお宿もいくつか泊まったりもして。検定3級一発合格(普通の人には当然でも運痴には大変!)

○怪我
・春には怪我もしましたよ。こんなん↓なっちゃったりして。骨ではなく幸いにも肘強打によるねん挫と筋だけだったんですが、2か月位まともに動きませんでした。やっと十分に曲げ伸ばしできるようになった感じです。


○自転車
・写真の肘打撲の原因が、借り物の自転車で坂道下ってて一回転しちゃったせいなんです。
反省しましたね、とても。そこで、借り物は駄目だー!ってまだ腕を吊ってる間に新車を探し始め(反省の方向性が違うか?)、リハビリがてら始めちゃいました、自転車。
今年は(も)水が少なくて、湖カヌーがやり辛いのもあり、現在どっぷり自転車です。
多分今年は自転車塗れの更新になります。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
わかさん
性別:
女性
職業:
システムエンジニア
趣味:
自転車・ガジェット・読書・カヌー
自己紹介:
最近は音楽を聴くのも好きです。少しずつ幅を広げ中。
読書は濫読から積読へ移行中。要復旧。
TwitterID : akkonline
本棚
"わかさん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]