忍者ブログ
XperiaProとLet'sNoteとアウトドアとロードバイクと、えーと風の吹くまま徒然に (時々息をしてませんが…)
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてちまちまと使ってみてます、アドエス。

前提条件。
中古なので、SIMカードが付いていません(だから安かったわけですが)
ですので、今のとこ只の無線LAN&キーボードつきPDAですね。
携帯電話は今のを使うつもりなので、とりあえずそのまま無線LAN中心に色々試してみて、困るようなら契約しようかと思ってます。

ということで、自宅の家庭内LANが無線なので、まずはつないでみました。
接続は簡単、一発でOK。アンテナもばっちり全立ちです。さっそくIEからWILLCOMのページへ。
まだ初期設定後ルータに繋いだだけなのに、拍子抜けするほどあっさりとWebに繋がりました。(その時に、投稿したのが下の方のテスト投稿ですね) 

が、ちょっと、少々、いやかなり、遅い……?
メインマシンのLet's Note R4と横に並べて置き、同時に同じYahooのTOPページを開いてみたところ、R4が1,2秒で開くところ、約30秒。
うーん、無線から先は同じ環境だから、これは致し方ないスペック差なのか、アドエスが未調整なためか?
一通り弄ってから、また比較してみようと思います。 

とりあえず、母艦に付属CD突っ込んでR4にActiveSyncをインストール、以下ActiveSync経由でアドエスに、初期化されて消えてた辞書だの、R4でネットから落としてきたいくつかのツールだのをさくっとインストール。
ActiveSyncのさくさく感はいいですね。連携させるのが無闇に楽しかったです。
PR
Advanced/W-ZERO3[es]君。
背後に映ってるのはケースにしている百均のメガネケース。ジャストサイズです〓



ふふふふふ。ゲットしてしまいました、Advanced/W-ZERO3[es]。
元々私はザウルスMI使いでキーボードの好きな人なのでアドエスに興味はあったのですが、職場のアドエス使いの「アドエスは無線LANできるし」の一言で一気に欲しくなり。
彼の伝手でカード無しを単体ゲットしました。

まだ何にも調整してないのでこれから少しずつ弄っていく予定。
とりあえずはテストの初書き込み@アドエスでした。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
わかさん
性別:
女性
職業:
システムエンジニア
趣味:
自転車・ガジェット・読書・カヌー
自己紹介:
最近は音楽を聴くのも好きです。少しずつ幅を広げ中。
読書は濫読から積読へ移行中。要復旧。
TwitterID : akkonline
本棚
"わかさん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]