忍者ブログ
XperiaProとLet'sNoteとアウトドアとロードバイクと、えーと風の吹くまま徒然に (時々息をしてませんが…)
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
135  133  132  130  129  128  127  126  125  124  123 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、いつものように西船橋起点でお出掛けしようとして、ふと印旛沼に行ってみたくなりしました。
リンリンロードの帰りに通りすぎた時、走りやすそうだなと思ったんですよね。
そこからルートナビを立ち上げて30分、行きが69号で帰りは464号でいいかなーと適当に当たりをつけて、さっそく出発。
実は土曜日に秋物ウェアとCW-Xを購入したので、早速試してみたかったんです。

行きは順調、69号経由で花見川CRに出て、花見川~新川と川沿いに北上し、途中迷子にロスしつつも約2時間で印旛沼西端へ到着。
花見川~新川は路面が多少荒れていたものの遮るものなしで気持ちよく走れました。

印旛沼の脇は自転車歩行者専用道で流石に走りやすいー。
沼周を走り始めて割とすぐ、結構お年を召された男性で、見るからに細いのに、ロードでタイヤを牽きながら走ってる方とすれ違いました。何それCoooool!
それ以外にもチーム錬らしき方々と何組もすれ違い、走りも体型もポタポタした自分が恥ずかしくなりつつもオランダ風車前へ。

そういえば何も補給してないなーとコンビニで買ったきんつばを1つ食べていて、ふと印旛沼サイクリングコースの看板を発見。なんか、西印旛沼から北印旛沼の一番北まで続いているらしい…ちょっと行ってみようかなと軽く思い立ち、コース変更して北までGo!
……したら。
一番北まで辿りついたら、沼の反対側は未舗装路…なんとなく周回コースを求めて、ぐるーーっと田んぼの向こうを遠巻きにしながら沼へ戻ろうと彷徨いました。
成田のイオンまであと7km、の看板を見つけてしまい、成田在住のお友達に写メを送って「来ちゃった、えへ♪」とか馬鹿やってみましたが、完全に迷子です。
しかも、途中で農業道路を見つけて、やったーと突っ込んだら途中で舗装が無くなったorz
仕方がないので最後はチャリを担いで畦道をえっちらおっちら歩いて渡りました。

疲れた。
464はかっ飛ばしやすい良い道でしたが、とにかく疲れてて、途中でへろへろに。
そういえば、きんつば一つ食べたきりでお昼も抜きだったのでした(迷子になる予定なかったから)
仕方ないので携帯のミニ羊羹食べて少し休憩して、ちょっと回復したところで帰宅続行。
帰宅した時には本当にへろへろでした。
しめて104km、走り切りはしたけど、さんざんでした。
絶対そのうちリベンジするー!

#11/21:非公開のまんまでした。笑
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ブログ内検索
プロフィール
HN:
わかさん
性別:
女性
職業:
システムエンジニア
趣味:
自転車・ガジェット・読書・カヌー
自己紹介:
最近は音楽を聴くのも好きです。少しずつ幅を広げ中。
読書は濫読から積読へ移行中。要復旧。
TwitterID : akkonline
本棚
"わかさん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]