忍者ブログ
XperiaProとLet'sNoteとアウトドアとロードバイクと、えーと風の吹くまま徒然に (時々息をしてませんが…)
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、ツイッターのタイムラインがざわざわしてたので見てみたら、忍者ブログの広告仕様が変わったようですね。
うん、今までの文字広告はそんなに嫌じゃなかったけど、この巨大さと位置は酷いなぁ。
弄れるもんなら設定弄ってみますが…引っ越しを考えた方がいいんでしょうか。



追記:
引っ越し先を探すのも面倒だったので、広告とっちゃった。
一番下の文字リンクも消えてさっぱりしました。
PR
手を出すと首が回らなくなるのは分かってるんですが(色んな意味で)

同僚に教えられてブクログ始めてみました。
読みたい本の記録用にと思ってたのに、気づいたら手持ちの古典ミステリをがさがさひっくり返して登録中。
いいんです、わたくし初恋は探偵エラリイ・クイーンな人なので。
エラリイ・クイーンが終わったらドイルとカーとアシモフ、それからエルキンズと所有ミステリを投入する予定。これなら書棚整理も兼ねて堂々と(笑)作業できるので、PCに向かう時間が増えている今日この頃です。

しかし、実際には時速75kmで現実が追いかけて来ておりまして。
どうしようかなぁと思いつつ、でも契約は更新してサイト構造整理中です。
(更新しないとメインのメアドが全滅するのでお話にならないことに気付いた^^;)
文字通り生存報告です。

6/1(水)から新しいプロジェクトに突っ込まれたら、6/6(火)の朝、「残業50時間超」の警告メールをもらった、なんて状況です。
「労働時間」じゃなくて「残業時間」なあたりがミソ。
しかも6/4(土)はどうしてもな用事があって仕事していないにも関わらず。

月の前半は5時帰りと終電が半々位。
その後状況改善されましたが、前半の無理がたたって酷い風邪を引きました。

まぁでも生きてます。元気です。来月はあんまり残業ないと思うし。
まだSH-03Bの話もしていないし、来月は何かしたいです。
あーーーーと。大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

すごいですねー。放置一年ですよー(他人事のように)
あらまぁ、携帯が本人ごと川へ沈没したところで沈没していますね。
その後色々ありまして、今はこのときの夢をひとつ手に入れていますv
その間のことはとりあえずいつかそのうち。

で、今はとりあえず別件。ノートPCの方です。
また(また!)ケーブルを引っ掛けて食卓からの落下実験をやってしまったんですが、今度はついにディスプレイが横に激しくぶれ始めてしまい…これはさすがにやばい。
一旦収まりました(ディスプレイの角度を何回も変えて、ぶれないポイントを発見w)が、さすがにいつまで持つか分からない状況です。
致し方なく、急遽次世代を購入し、セットアップすることとなりました。

ということで、次からWindows7の自分用セットアップメモを取ってみることにします。
いやまだ自分ではなく、家族までですが。
自分は今のところ濃厚接触者。

医者にいくのに付き添っていったら、簡易検査を横から見るはめに。
鼻に超長い綿棒を突っ込む、あの検査、見てる方も痛い気がします。絶対頭の真ん中辺りまで突っ込んでるって!
写メしたかった。使用前使用後な感じで、突っ込み前突っ込み中。
んで結果出て言われたことが「これ(陽性反応が)出てると思うー?どうかなー?」
おーい先生ー!
いつも適当ノリの先生ですが、今回影響が強烈だから。仕事ドツボだから。今休めないから。濃厚接触者になると色々手続きいるしたいへんだから。
という、声無き突っ込みが聞こえたのか、その後ちゃんと検査結果の見方を説明してくれました。
分かりにくいけど、ここに影が出てるので新型かA型かはわからないけど陽性、と。言われて見れば、確かにうっすら影がありました。


何日で容疑が晴れるかなorz移ってないといいなorzてか普通に鼻水出てるのは熱も全くないし普通の風邪だよねorz今休めないんだよドツボなんだよ頼むよorz
ブログ内検索
プロフィール
HN:
わかさん
性別:
女性
職業:
システムエンジニア
趣味:
自転車・ガジェット・読書・カヌー
自己紹介:
最近は音楽を聴くのも好きです。少しずつ幅を広げ中。
読書は濫読から積読へ移行中。要復旧。
TwitterID : akkonline
本棚
"わかさん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]