忍者ブログ
XperiaProとLet'sNoteとアウトドアとロードバイクと、えーと風の吹くまま徒然に (時々息をしてませんが…)
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は今の客先のひとつは、割と台場に近かったりします。
そこで、夏休みを前に話題のアレに行って来ました。アレですよ、アレ。例の実物大。

GAN1.JPGゆりかもめの最寄り駅は台場。
そのホームから撮った写メがこれ。
分かるかな~真ん中へんに赤丸をつけてあるんですが。
なんか小さいですね。とっても。

台場の駅から現地へは、見間違いようのない人の波がw
ということでその波に乗って近づいてみると。





どーん!

GAN2.JPG
と、アレこと実物大ガンダム様。

なんか、でっかい!
ゆりかもめで見たときには思いもしなかったくらい、でか!

←の写真は右足の脇にいらした係員のお兄さんを赤くしてみました。
人の背丈が足首くらいまで!
足元に出来てる人だかりは、足下を通り過ぎるための待ちの列です。
というわけで私も並んでみました。



GAN4.JPGGAN5.JPG
うふふ。
左が斜め後ろからのあおりガンダム。
右が左足内側の足首に触ってみたところ。

写真だと遠近が良く分かりませんねー。
とにかくでっかかったです。
で、(あまり詳しくないので無知ゆえかもしれませんが)細かいところが作りこまれてて、今にも動きそう!




GAN3.JPG
そして!
写真でわかりますか!?
ガンダムの目と胸元が光ってて、胸から水蒸気が出ています!
頭もね、うぃーんって動いたんですよ。思わず声が出ましたw
(上の写真と首の向きが違うでしょ)

どうやら各時間0分と30分にパフォーマンスをするようです。
夕方6時の時は丁度並んでてほぼ真下からしか見えなかったので、6時半まで待ちました。笑
調子に乗って山のように撮ったけど、似たような構図ばっかりなので省略。


GAN6.JPG
ガンダムは広場に立っているので、当然のように周囲ぐるりに出店が。
すごく良く冷えた缶ビール(観光地価格w)片手に食べるでっかいハム串は、思いもよらないほど美味しかったです。
海沿いなので夕方の風も気持ちよくて、いい夕涼みでした。
まだ夏休み前?の平日なのに、子連れの姿も割りとたくさん。
確かにいいかも。夏休みのお出かけに、ぜひ一回いかがですか?



8/29追記:
気に入った記事だったのでお引越し先からもって来ましたw
その後の夏休みのお台場は(去年はどうだったか知りませんが)、連日すごいです。
昼間の移動でもしようものなら、わくわくした目のお子様連れがぞろぞろしてて、下手するとゆりかもめに乗り損ねます。
ガンダムの肩に乗って記念写真を撮る権利がヤフオクで260万で落札されたとか、経済効果なんかもすっごいみたいですね。海外からも大反響とのこと。いやまあ、外人さんがびっくりするのもわかるけど。日本人もびっくりしてるし。
PR
最近のモバイル事情について。少しだけ。

今のプロジェクトは社外仕事なので、今までとまたちょっと事情が変わってます。
自社と客先オフィス(直接の客先)とプロジェクトルーム(エンドユーザ社内)とセンター(同別地区)を行ったりきたり。
貸与されたPCを持ち歩くことになり、久々に重い思いwをしております。
以下、現在の標準装備。
仕事用A4 ノートPC、ACアダプタ、携帯用充電ケーブル、A4書類入りクリアファイル、A5のPJ用ノート兼務システム手帳、ペンケース、名刺入れ、自社社員証(ネックストラップは青)、客先入館証(同じく灰色)、プロジェクトルーム入館証(紺)、VPNトークン、財布、私物ケータイ、仕事用ケータイ、カードケース、化粧ポーチ、眠気覚まし用ミントタブレットのケース、扇子、ミニタオルハンカチ、雨天両用折り畳み傘。
女持ちの鞄ひとつには納まらないですorz常時バッグを2こ携帯中。
実際には更にリムーバブルHDD、HDDケーブル、USBメモリ、制汗スプレーorウェットティッシュ、読みかけの文庫本か雑誌、ポケットティッシュ、PSP、処理中のものこまごま、うーんその他色々、が日によって出たり入ったり。
少しでも荷物を減らそうと、鞄の中身整理はよくするようになりましたが、それでもぱんぱん。

おかげで最近アドエスとI-Podを持ち歩けてないです……
PC持ってるとなんでもそれ一個で片付けちゃうからなぁ。(おかげでせっかく買ったシステム手帳も出番が減っているw)


8/30追記:
続きを書きたいので、引越し先?から持ってきてみた。
あー、前の書き込みって1/1の9時か~
どもです。もう1月も半ばですね。

結局長い冬休みは13日間で終わりました。
暮れも正月も休みでもなんでもない13日間でしたが、それだけ続くと仕事に戻るのが面倒かったです。
めちゃくちゃ疲れていたようで、3連休はすっかり寝てすごしましたが。

そういえば今まで洋服はサイズがあるけど和服はサイズがフリーだから便利だよねー、と思っていたのですが。
実は和服も太ると着れなくなるということを初めて知りました。
つか、着付けの人に、襦袢の前を合わせた次の瞬間に「・・・太りました? 袷が足りないんですけど」って言われたw
どうしよう、これ以上太ったら紋付仕立て直さないといけないらしいw

太ったといえば。
休み終わりで帰宅したら、健康診断の結果が来てました。
去年は再検が3つか4つあったり追加でやったメンタルヘルスチェックがまっかっかだったりして驚くと共に大笑いしましたが、今年はそれ以上の笑撃が待っていました。
今年の戦果:精密検査1件と要治療1件。精密検査は胃のポリープなので良いとして、要治療・・・肥満。
ちょwww検査結果「F」って初めて見たw ww

問題なしが「A」で注意?が「B」で再検査が「D」までは見たことあったんですが、「F」ってナニw
(ちなみに「E」は同じく今回初出の精密検査)
つか、いつの間に去年より7KGも増えてんのorz 体型的にはメタボ到達してないんですが、なぜwwwww
そりゃ我ながら太いけど、太ったけど、ストレスで太る性質だけど、要治療って一体orz
とりあえず、レコーディングダイエットとコアリズムでも始めてみようかなぁ~w

おめでとうございます、と言えてしまいました。

うーん。血圧は上が50くらいで昨日は5秒×2回ほど脈も止まったりしたけどね。
紅白見て年越しそば食べちゃった。これからお雑煮だー。御節も飾りも何もないけどね。
さあ今日も普通に一日の始まりだ。

辛気臭いのでこの話はもう書かないことにします。
その代わり、ポメラで書いたままになってるずいぶん前の話を蔵出ししようw

どもです。
もう今年もあと二日で終わりなんですねー。今日って12/30かー。信じられないなー。


というのも、入院中の祖父の人の病状が悪化して危篤状態になりまして、仕事納めを一日切り上げて帰省し、病院通いしてるからなんですね。
・・・はい、現在進行形です。
完全看護のため実は家族に出来ることは少なく、それでも一日4時間以上5人が揃って病人の枕元にただ立って過ごす、生活をしています。
この時間、昼ごはんを食べて3時ごろまた病院へ行くまでの少しの時間だけが自由時間です(あとは夜少し)
長患いなので末期医療とはなんぞや、と難しいことも考えつつ、割と感情は平静。
今度こそ無理なんだろうなあ、でも今からだと仕事始めの日に葬儀かなぁ、とかぼんやり考えてます。
血圧の上が40~60って、人間の出す数字じゃないと思ってました・・・

ブログ内検索
プロフィール
HN:
わかさん
性別:
女性
職業:
システムエンジニア
趣味:
自転車・ガジェット・読書・カヌー
自己紹介:
最近は音楽を聴くのも好きです。少しずつ幅を広げ中。
読書は濫読から積読へ移行中。要復旧。
TwitterID : akkonline
本棚
"わかさん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]