忍者ブログ
XperiaProとLet'sNoteとアウトドアとロードバイクと、えーと風の吹くまま徒然に (時々息をしてませんが…)
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Xperia Pro (MK16a) が来ました!

苦節(?)40日ほど、やっと到着です。
↑この(MK16a)が重要です。「a」のせいでこんなに日数がかかったんですもん。

何かといいますと。
Xperia ProにはMK16a(北米向け)とMK16i(インタナショナル向け)の二つがあり、MK16aはFOMAプラスエリア(乱暴に言うと旧MOVA網と同じ帯域)をつかみ、MK16iは掴まない、という違いがあります。
私はカヌーとかで山奥へ行くことが多いので、プラスエリア必須なんです。
(その昔、P900iV使用中に、プラスエリア対応してないせいでMOVAも新しいFOMAもフル立ちのベース地点で自分一人圏外になったことがあります。翌日、速攻で機種変しました…機種そのものはすごく気に入っていたんですが、電波が入らないんじゃ仕方ない)
プラスエリア対応だと、いつものダム湖の奥の上陸したその先とかまで届くので安心。

今回、英語に自信がなかったので、個人で輸入代行してるとこにお願いしたんですが、これが。
最初のお店:MK16a品切れだからMK16i送ったよ、別に大してかわんないし、いいでしょ?
二店め(米?):型番確認ね、はいはい、特に確認するくらいなら国際版でしょ(???)
で、二度も返品(伝聞なのでお店の言い分は推測ですが)
三度目の正直でなんとか、ちゃんとMK16aが届きました。
代行さんには本当にお手数をかけてしまった…自分一人だったら一店目で挫けてたと思う。
実際、ぐぐるとa/iの取り違えで泣いた人は結構いるみたいです。
思いっきり「a」のスペック書いてあるのに安いと思ったら「i」だった、とか(aの方が高い)
これから輸入する方、お気をつけて…

発注からは40日ですが一目惚れしたのは2月の発表時なので(日本で出るのを春夏発表・秋冬発表と待ってたので)かれこれ片想い10か月で入手したわけで。
かわいい新人さんです。ワインぽいレッドが綺麗な美人さん!
この子のためにまたストラップを考えないと。今はSH-03Bの白ストラップなので今一です。
(なので写さない。笑)
NEC_0015.jpg
 
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
mk16iについて
いつも楽しく読ませていただいています
私は現在、mk16iの購入を検討していますが
ドコモsimで運用できますよね
解答お願いします
takuya EDIT
at : 2012/01/14(Sat) 21:22:35
Re:mk16iについて
すみません、お返事が遅くなりました!

遅すぎてもう購入されたかもしれませんが(汗
私は毎日ドコモのXi契約Simで使用していますよ。
Foma契約Simで大丈夫かどうかは未確認ですがFOMA契約のままではデータ通信料金の上限が高いので、Xi契約をお勧めです。
(ただし電話を掛ける相手がDocomo以外メインだと通話料金が高くなるので要シミュレーションですが)

コメントありがとうございました。
at : 2012/02/08 08:03
mk16a検討中なので教えてください
はじめまして。
現在SH-04A使いで(何故か2台目)、通信用としてSHARPのザウルスSL-C860を使っている者です。
女のクセにマニアックなーといつも周りに言われていましたが、
同じような機種でQWERTYキーにこだわっているブログを発見し、ちょっと親近感沸いてます(^^;)

もっぱらいくつかのメールを受信できて、さらにバックアップがとれるザウルスがとてもスキだったのですが
bitwarp PDAという月定額(PDA専用)2100円のサービスがなくなるのと、いまどきCF型通信カードしか使えないため、
ザウルスを手放そうと考えて、SIMフリーのQWERTYキー付スマートフォンを探しておりました。

イメージ的には「DS」みたいな大きさの、SIMカードがさせる端末が欲しかったんですけど・・・そんなものは全然ないので、Xperia Pro MK16aを検討中です。
MVNOによるLTEサービス(いまや低速なら月780円だの480円だのが出ているので)に乗り換えようとしてます。

ちなみにこのブログに記載のあった「代行業者」ってどんなところですか?
よかったら教えてくださるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。
mas EDIT
at : 2012/09/11(Tue) 17:46:57
Re:mk16a検討中なので教えてください
お返事が遅くなりまして申し訳ありません!
女性のSH-04A+SL使いって確かにお仲間な感じですね♪
私も以前はMI-E21ユーザでした。CF型通信カードも分かります!懐かしい!
今の国内機だとSIMフリーQWERTYは無いですよね。
Xperia Proは値段も大分下がってきたし、ICSも載ったし、ものすごく扱いやすいマシンだしでお勧めです(^^

さて代行業者様ですが、初代は Jet streamhttp://jetstream.bz/様、二台目はPDA秘宝館http://pocketgames.jp/blog/様でした。
Jetstreamは注文して取り寄せ、PDA秘宝館は事前に入荷時期を問い合わせておいて在庫ガある時に注文、でした。

あまりに間が開いてしまったので、もう決めてしまわれたでしょうか?
もしよろしければ低速通信で使ってみていかがだったか、教えていただけると幸いです。
(128にすべきか否かで私も大分迷ったので)
よろしくお願いいたします。
at : 2012/11/21 23:20
TRACKBACK URL 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
わかさん
性別:
女性
職業:
システムエンジニア
趣味:
自転車・ガジェット・読書・カヌー
自己紹介:
最近は音楽を聴くのも好きです。少しずつ幅を広げ中。
読書は濫読から積読へ移行中。要復旧。
TwitterID : akkonline
本棚
"わかさん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]