忍者ブログ
XperiaProとLet'sNoteとアウトドアとロードバイクと、えーと風の吹くまま徒然に (時々息をしてませんが…)
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてせっかくの新人さんが、すごくお気に入りのSH-03Bと思いのほか似てたのでご紹介を。

スペック(サイズ系のみ)比較
XperiaPro:
形状 横スライドQWERTYキーボード
寸法 120mm×57mm×13.7mm
質量 142g
ディスプレイ 3.7インチ (854x480)

SH-03B:
形状 横スライドQWERTYキーボード
寸法 約117mm×56mm×15.6mm(最厚部:約15.7mm)
質量 約137g
ディスプレイ 約3.7インチ (480×854)


ほぼ一緒だー。というわけで並べてみました。

NEC_0016_m.JPGNEC_0021_m.JPGNEC_0019_m.JPG




XperiaProは角張ってないせいか、SH-03Bよりも一回り小さく感じます。
あと、Arcみたいに背中が反った形状なので、画面を上向きにして机に並べると少し厚く見えます。

ただ、Openして並べた写真をよく見ると分かるんですが、SH-03BはシートタイプのぺしゃっとしたキーボードでQWERTYの上に独立した数字キー、右にカーソルキーがあるのが特徴、XperiaProはQWERTYの下に大きめのスペースキーやカーソルがもぐりこんでいて、Ad[es]みたいに少し真ん中が盛り上がった少し硬いキーと、キーボードの特性は結構違うんですね。キーとキーの間隔(隙間の有無)も違う。
おかげで打ち心地は大分違いますね。
いつの間にか(隙間の無いSH-03Bのキーで誤打しないように)爪の先でキーを押す癖がついていたんですが、XperiaProは指の先で押さないとキーが固くて押しこめないし、逆に指先で誤打しないようきちんと隙間が空いている。
一口にQWERTYと言っても色々あるんだなぁ。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
わかさん
性別:
女性
職業:
システムエンジニア
趣味:
自転車・ガジェット・読書・カヌー
自己紹介:
最近は音楽を聴くのも好きです。少しずつ幅を広げ中。
読書は濫読から積読へ移行中。要復旧。
TwitterID : akkonline
本棚
"わかさん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]