忍者ブログ
XperiaProとLet'sNoteとアウトドアとロードバイクと、えーと風の吹くまま徒然に (時々息をしてませんが…)
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またすっかり報告してなくて申し訳ありません。
生きてますよー
今日は「これまでのあらすじ」をざっくりと。

○Xperia pro
・ステータスバーの日付欄を「日付曜日時刻」にしてみました。超便利!
・パズドラで遊び始めたので、ルートチェック回避のためにスクリプトを使ってみて、面白さに目覚めたり。
・実はXperiaAを買っちゃいました。Proは現在テザリング運用です。

○冬スポーツ
・冬はひたすらスキーしてました。犬連れOKのお宿もいくつか泊まったりもして。検定3級一発合格(普通の人には当然でも運痴には大変!)

○怪我
・春には怪我もしましたよ。こんなん↓なっちゃったりして。骨ではなく幸いにも肘強打によるねん挫と筋だけだったんですが、2か月位まともに動きませんでした。やっと十分に曲げ伸ばしできるようになった感じです。


○自転車
・写真の肘打撲の原因が、借り物の自転車で坂道下ってて一回転しちゃったせいなんです。
反省しましたね、とても。そこで、借り物は駄目だー!ってまだ腕を吊ってる間に新車を探し始め(反省の方向性が違うか?)、リハビリがてら始めちゃいました、自転車。
今年は(も)水が少なくて、湖カヌーがやり辛いのもあり、現在どっぷり自転車です。
多分今年は自転車塗れの更新になります。
PR
今回はICS化Proを軽く使うためのお話です。
(一週間ほど気づかず非公開のままにしてました。あはは)
Xperia ProはICS化することができますが、512MBしかないだけあって素のICSではさすがにメモリが厳しいです。
そこで、まずは要らないアプリを消して消して消しまくりました。

Root化しなくてもアンインストールできるのはこのあたり。
Moxier Pro
Music Unlimited
Office Suite
Twitter
UEFA.com
Wisepilot
省電力モード
Mcfee Security


Android4.0以降は標準で一部アプリを無効にすることも出来るようになりましたので、アンインストールできなくても勝手に起動しなくできます、このあたり。
Androidライブ壁紙
Exchangeサービス
パフォーマンスアシスタントの機能で、以下を無効に出来ます。
ANT Radio Service
ANT Wireless State Notifier
AntHalService
Facebook CalenderSync


Root化後については続きから


新年明けましておめでとうございます。

今年はもう少し真面目に色々更新しようとおもいます。
(…と、毎年考えて居るような気が)
書く癖を付けていないと文章を書くのがおっくうになるのが危険ですね。
書くねたは色々あるので、少しずつ更新したいです。

Xperiaは色々凝り始めてカーネルデコンパイルの世界に突入しております。
アウトドアは実は昨秋川カヌーを始めたのですが一回も書けてないですね。
犬連れお出かけはスキーシーズンの初めに犬連れお泊りしてきたのですがそれも今度。

ということで、また。
こんにちは。私のXperia Proはまたも再初期化中だったりします。
その原因はまた今度ということで、ICSのRoot化についてついでにおさらいしておこうと思います。
 ※事前にバックアップは忘れずに!今までに何回か、特に「連絡先」で泣きました…

中身がないのに長くなったので、「続き」に納めておきます。
久々にちょっと時間があったので、部屋の模様替えのついでにテンプレートを変更してみました。
何回か変えてますが白!って感じのシンプルなテンプレが長かったので暗めの背景にしてみたのですが、ちょっと落ち着かないかも。なんか尻の座りが悪い感じがする……
恥ずかしくなったら、今度はこっそりまた変えます♪
ブログ内検索
プロフィール
HN:
わかさん
性別:
女性
職業:
システムエンジニア
趣味:
自転車・ガジェット・読書・カヌー
自己紹介:
最近は音楽を聴くのも好きです。少しずつ幅を広げ中。
読書は濫読から積読へ移行中。要復旧。
TwitterID : akkonline
本棚
"わかさん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]